校正作業継続中

2校のチェックが終わって、個人的には何もかも終わった気分になっていたのだが、甘かった。某編集担当の人から質問(という名の間違いの指摘)が相次いでいる。要するに誤植だらけなわけだわ。ひどいね。しかし、その技術分野の専門でも気付かなそうな、細かな、しかも技術的に重大な間違いを的確に指摘してくるのな。さすがプロ。今回は(今回もか?)全然頭が上がらないわ。仕方ない、打ち上げと称してHaute Cuisineでおもてなししよう。
あと、並行して誤訳の指摘をしてくれた人もいるのだが、技術的にどうでも良い箇所のどうでもよい点に関しては、〆切りの関係でやむなく無視かな。申し訳ないが仕方ない…。