Dr.Pepper

これ、知ってる?私的には見つけるとついつい買ってしまう飲み物。コーラみたいだけど、薬っぽくて不味いということにかけては世間的に定評のある(不評の?)飲み物。高校時代の一時期、これを「義務」として毎日飲む、という何とも自虐的な遊びが流行ったことがある。飲み終わったら空き缶は、部室に並べるというルール。これが意外と流行って、あっという間にものすごい量の空き缶で部室は埋め尽くされた。しかし、習慣というのは恐ろしいもので、それ以来見かけるとついつい買う癖がついてしまった。
さすがに(世間的には不味いので)人気がないらしく、ほとんど見かけないのだが、今日コンビニで見つけてしまった。購入。懐かしい、そうそう、この味。