ピザと焼き鳥

ピザが美味しいと評判のイタリア料理へ、若い男の子を誘って行ってみた。(正確に言うと若い男の子を飲みに行こうと誘ったら、イタリア料理の店にしようというのでそうした。)ピザは当然たのむとして、何故か彼がたのんだものは焼き鳥の盛り合わせ?何でイタリア料理の店で焼き鳥たのむんだっけ?その前に何でそんなメニューがあるんだっけ?さすが田舎。節操がないということか?
せっかくイタリア料理屋に来たのだからと、締めにパスタをたのむことにした。かなり悩んだがイカスミのパスタ。これねぇ、美味しいのはいいんだけど、唇とか口の中とか真っ黒になっちゃうでしょ。それがいやで悩んだんだけど、やっぱりたのんでしまった。うむ、やっぱり美味しい。