プロジェクトの打ち上げ

何で土曜に仕事の打ち上げ?っていう気もするのだが、全員の都合があうのはこの日しかなかったのだ、とか?私は土日は副業で多忙なので不参加、の予定だったが日程が今日に変わり、だったら副業も一段落しているから参加できる、と急遽表明。ところが副業は一段落していなかった(汗)。でも結局参加。
プロジェクトのメンバが(高級な)寿司が食べたいと言ったとやらで、店の選定が始まった。色々と候補をあげたが、社長の一声で健保の施設に落ち着いた。まあ、普通に美味しい寿司だけど「高級」ではないかな。回ってはいないけどね。
プロジェクトのリーダは、奥さんと娘(9ヶ月)共々参加。赤ちゃん、かわいいねぇ。「ママもご飯食べたいからおじさんとこおいで。」とか言ってだっこして連れ回した。が、泣いた。人見知りするんだ。でも、いいねぇ、赤ちゃん。だっこしたのって何年ぶりだろう??