某大学某水泳サークルの飲み会(春の部)

全然春じゃないけど、名前は(以前の通り)春の部として実施。今回も参加者の数としては20名くらいだったが、半分くらいは私の卒業後に入学した人たちだったため、殆ど知らない。残りの半分は私と同時期に在籍していたため知っている、という構図。私の同期はI氏とともちゃんで、私を合わせても3名のみ。ちょっと少ないかな?
料理(と酒)は最近の居酒屋でよくあるタイプのもの。飲み放題付き2時間で5000円(なのかな?)とかいうタイプ。何故か(ろうそく付きでホールの)ケーキが付いてきた。何かのお祝いということ??偶然誕生日の人がいたので、ハッピーバースデーを大合唱した。
今回特筆すべきは、先輩N氏が娘さん(大学生、20歳位)を連れてきた(呼んだ)こと!かなり遅れて現れたのだが、これがものすごくかわいい。1人での参戦。どうして「お父さんとその仲間ども」というおっさん・おばさんの飲み会に参加したい(してもよい)と思うのだろう??信じられない。私の娘だったら絶対参加しないよ。ちょっとだけ話したが、かわいくて素直で、とても良い娘。N氏もすごく良い人だが、少なくとも顔はお母さんに似たんだ。でなきゃあんなにかわいいわけがない。ということはN氏の奥さんはすごくかわいいっていうことだよ。何で「あんなN氏」と「そんなにもかわいい娘ができるほど美人の奥さん」とが、そもそも結婚できたんだよ。納得がいかない…。
なお、今回はラーメン屋でのワンパターン2次会がなかった。早く帰れて良かったけど不思議。