忘れられない誕生日

カレンダーで日付を確認し、ふと今日は某美人区議の誕生日だと気付いた。この人の誕生日は、忘れられない誕生日だねぇ。単に自分と近いからだけどね。で、おもむろに彼女のブログを久々に拝見。ナルホド。色々と各方面で活躍し、まじめで政治的なことを毎日きちんと書いている。相変わらず偉いねぇ。先日知り合いが某区民であることが分かったので、選挙のときはよろしくと言っておいた。まあ彼女なら再選は間違いないんだろうなぁ。言われてみれば(区議だと聞いて昔を思い出すと、の意)政治家天職って感じの人だったし。しかし、毎日下らないことばかりブログに書き込んでいて、相変わらず偉くない某老ITエンジニアとは両極。尤もそもそも偉くなりたいという想いがない、というかそういう方向を積極的に避けてきたんだけど…。