香港女人街怪しげな店探検

1年も書き込みやってて、このカテゴリがやっとできたってどうよ?この1年間1度も旅行したことないんだ!で、それは良いとして香港島から本土に地下鉄で渡って、女人街とかいう怪しげな名前の通りで買い物。実は要するに女の人をターゲットとしたお土産屋だらけの通り。因みに男通りとか言うのもあるらしいが、そっちは飲み屋ばっかりらしい。行ってみようとしたが微妙に迷ってどこだか分からなかった。何かお土産を買おうかと歩き回っていると、Tシャツが目に付いた。3枚買おうかと思っていくらかと聞くと、1枚175HKD(香港ドル、2000円位かな?)で3枚だと525HKDのところ500にする、という。高いというと、じゃあ490。まだ高いというと(日本語で)ヤスイ、ヤスイと言いながら、480,470とどんどん下がってきた。まだ買いしぶっていると、いくらなら買うのかを電卓を差し出すので、300と打ち込んだ。すると、あきれたような顔で、全然ダメといい460、450まで下がった。相変わらず買いしぶり現金がないからカードでも良いか?と聞いたり、3枚は無理だから2枚にするとか、色々とやり取りの末、また電卓を差し出すので、また300と打ち込んだ。すると、いきなり400までさがったので、分かったと言って買うことにした。果たして値切り交渉に成功したのかどうかは不明??