鮮魚系個室の店 at 渋谷

また接待。微妙に仕事の話もあるので個室の方がよかろうという話になった。食い物については、同僚が「今の季節だと鮮魚がいいんじゃないですか?」というので「渋谷&個室&鮮魚」で検索して店を設定。私は鮮魚の店なのだから、と刺身の6点盛りなどをたのんでみた。あと、驚いたことに嬉野温泉湯豆腐があったので、「これは!」と興奮気味にたのんでしまった。初めて食べた。美味しかったけど、要するに豆腐は豆腐だね。当たり前か。ところで同僚の方なのだが、牛タン、サラダ、オムレツ、コロッケ、カモのネギ間、さつま揚げ、などといきなりこんなに注文。テーブルに乗りきらないじゃねーかよ!その前に鮮魚の店って言ったくせに鮮魚1つもたのんでないってどうよ?
飲んだものは、生ビールと日本酒。開始時間が遅かったため、久々に終電の乗り継ぎで帰った。着いたの1時半!!