誕生日

そういえば今日はある女性(元カノとも言う)の誕生日だわ。どうしてるのかねぇ??もし会ったりしたら彼女の第一声は容易に想像できるね。私を見て「太った。」というだろうなぁ。当時+15kg位だもんなぁ…(大汗)。街で偶然会っても気付いてもらえなさそう。
どうでもいい話なのだが、私に「非常に」ゆかりのある人(特に女性)の誕生日は20日と22日が多い。私自身の誕生日も20日。で、とある女性(元カノではないが、ものすごく美しい方)の誕生日が1月20日だったか22日だったか、いつまで経っても覚えられない。去年誕生日プレゼントを渡したのだが、「また間違えてるわよ!」と、また言われた。だって覚えられないんだもん。しかし、これだけは歳のせいではない。
子供の頃から、調布と府中の区別がつかなかった。子供の頃から、栃木と茨城はどっちがどっちか分からなかった。それと似たような感じで、20日と22日の人が多いので、この美しい方だけ、どっちがどっちが分からない…。