激辛常連スペシャル?

激辛北極ラーメンの店。カウンタ両隣は常連と思しき人たちだった。お互い顔見知り、かつ店の人とも顔見知りらしく(私を素通りして)話が弾んでいた。その会話によると、何曜日はナントカさん(店員さんの名前)の日だから、私のは特に気合いを入れて(辛さ強めの意?)作ってくれるんだよ。何曜日はカントカさんの日だから、このメニューが特に(辛くて?)良いんだよ!だそうな。常連のみが知るスペシャルデー、スペシャルメニューがあるんだ。
因みに、一方の人が食べていたのは黒北極なる期間限定メニュー。そんなものあるんだ。知らなかった。もう一方の人が「オレでもこれは食えない。」などと言っていた。そうだったのか。まだまだ修行が足りないなぁ。(する気はさらさらないけど。)激辛の世界は奥が深い。
が、黒北極の方の人の帰り際。店員さんに「北極と黒北極どちらがお勧めですか?」と聞かれると、「う〜ん、北極だね。」だって。何だよ、じゃあ(少なくとも辛さは)大したことないんじゃん。