某委員会の忘年会

某委員会の開催されている会議室で忘年会。サンドイッチ、つまみ類、ビール、スパークリングワイン、赤ワインを持ち込み半立食パーティー形式で宴会。今回は(今回も?)数名のゲストを招いた。某編集担当の人、(元?)T大のN先生、他にも出版社の人も来ていたが、この人とは全然話さなかった(汗)。
2次会:中央線沿線某所へ移動し、腐れ縁の友人が開店したというバーへ。一緒に付き合ってくれたのは、某編集担当の人。1次会お開きの後、はぐれてしまった超有名某ブログの人も電話で呼びつけた。彼は到着するなりたまたま隣に座っていた常連と思しき女性と話が弾んでいたなぁ。2人の世界に入っていけなかった。その割にはメルアドも名前も聞かなかったとか。シャイだねぇ。
小さいけど、なかなか良い雰囲気の店だね。近ければ通うんだけどなぁ…。やっぱり遠い。
3次会:カラオケ。2時過ぎくらいまで歌いまくってお開き。3時丁度くらいに帰宅。はぁ。