市川実日子

かなり前に、何かの携帯のCM(携帯でプロポーズするか?とか怒ると玄関がピンポンって鳴って、プロポーズした人がいるっていうヤツ)に出てて、あと食いタンで東山君のアシスタント役だった人。ほんわ〜っとした感じが好きなんだけど、最近みかけないね??今朝、TV CMで上野樹里をみてなんとなく「ほんわ〜」っていう感じが似てるなあと思って「そういえば今どこ?」の気分。
実は、この人の名前を「京野ことみ」と勘違いして覚えていた。これがそもそもの間違いの始まりだな。京野ことみは食いタンでは女刑事の役だったのね。で、奥さんと娘とは「京野ことみ」はGood Luckで柴咲コウのお姉さん役だった、と言い出し、それは絶対違うと言い張る私。柴咲コウのお姉さん役だった人は「派遣の品格」にも出ていた目の大きな人だっていう感じで話は発散方向。この3人は同一人物だというのが奥さんと娘。私は食いタンの人だけは違うと主張。で、同じ!違う!で言い合い。朝からアホな会話だ(汗)。
最後はググったりWikiったりして分かった。Good Luckと派遣の品格の人は、市川実和子っていう人なんだ。確かに京野ことみに似てるわ。で、私が良いなあと思っていた人は市川実日子っていう人。全員違う人を思い浮かべて言い合いしていたわけ。アホやね。顔が似てる人と名前が似てる人が3人入り乱れていたんだ。(3人とも似てる??市川実和子で画像検索すると市川実日子が混じってるよ。)