カルボナーラ(またしても大盛り100円増し)

2日連続で外勤だったので、2日連続で行きがけに銀座の老舗のパスタ屋へ。この店ではアサリとシメジの和風パスタしかたのまない!という掟が(1人で)ある。しかし、さすがに2日連続はないかと思い、カルボナーラにしてみた。30年くらい通い続けているが、ここでカルボナーラ食ったの初めてだなぁ。メニューに書いてあった注意書き「生クリームを使わない本場イタリアの味」に惹かれた。確かTVでベッキーがイタリアでパスタ食べまくりの旅みたいのをやっていたことがあって「カルボナーラが日本と全然違い、濃厚だ!」と言って興奮していた。ここで食べたものがイタリアのものと同じかどうかは知る由もない(イタリア行ったことないから)。しかし確かに、普通のカルボナーラとは違い、濃厚な味だった。旨いわ。
でも残念ながら、ここで食べることはもうないだろうなぁ。ここに来たらアサリとシメジだもんなぁ、掟。