天ぷらそば

やっぱり尋常じゃなく旨かった。金曜に見つけたそば屋の天ぷら。今日は迷わず天ぷらそばを注文。(うそ、実際は天ぷらの種類で相当悩んだ。エビとかアナゴとか牡蠣とか野菜とか舞茸があった。で、結局一番オーソドックスなエビの天ぷらそばにした。)うん、やっぱりここの天ぷら旨いよ。ごま油で揚げているから香りがいいんだけど、それだけじゃあカタがつかない。エビは鮮度がよくプリっとして美味しいし、とにかく衣のさくさく感だよねぇ。あったかいソバの上に乗っているのをたのんじゃったので、汁に浸かってサクサク感がなくならないうちにと、あわてて天ぷらだけ食べてしまった。熱かった。こんなことなら天ざるとかの別盛りタイプにすればよかった。今度はそうしよう。次の目標はこの店の天ぷら全種類制覇だなぁ。