オイル交換…できず

バイクがRepsolならオイルはRepsolを入れなければならない、というのがスジってもの。ここは信条として曲げる訳にはいかない。ところが、普段行くバイク屋には通常Repsolのオイルは置いていない。ホンダだからね。注文して取り寄せてもらわないといけないのだ。先週注文しておいたので、今週には入っているという話だったのに、まだ入荷していないとのこと。え、じゃあオイル交換は自動的に持ち越しだわ。
しかし、RepsolがオフィシャルスポンサーでRepsolカラーのバイク売ってるんだから、Repsolのオイルは常備しておくべきじゃないのか!?会社の義理とかそういうのは要らないの?因みに買ったときに入っているオイルはRepsolではなく、ホンダ純正。タイヤについてもRepsol Hondaのオフィシャルスポンサーはミシュランなのだが、買ったときに(今も)付いているのは、ブリジストンミシュランに換えたいけど、まだ走れるし、もったいからタイヤ交換の時ね。他にも色んな部品が違うんだろうなぁ。買ったときにスポンサーのステッカーたくさんもらったけど、一枚も貼っていない。「実はその部品が付いていないのでは?」という疑惑が払拭できないためなのだ(爆)。
本日の走行距離:0(涙)。