諏訪湖SA

2ヶ月ぶり位の長距離。本日の目的地は諏訪湖SA。以前に諏訪湖SAでお気に入りの馬刺し燻製とか馬タン燻製とかを買ったことがあった。その話を知り合いにしたら、そこ諏訪湖SAには、すばらしく美味しいものがあると教えてくれた。その人とはしばらく会うことがなかったのだが、つい先日そのすばらしく美味しいものの「袋のコピー」を渡してくれた。信じられないことに、そのすばらしく美味しいものが、すばらしく美味しいので忘れないように「空き袋」を取っておいたとのこと。更に信じられないことに、その袋の表と裏をコピーした紙を渡してくれたのだ。何が信じられないかというと、コピーの手間。表と裏の両方が1枚の紙にコピーされているということは、表をコピーし、その紙と裏とをもう1度コピーしたハズなのだ。何考えてるんだ!この人??
できれば連休中に行きたがったが、渋滞予想がすごかったので諦めた。それで本日4時に起きて決行!もっとも4時に起きること自体は老化によるもので少しも苦ではない(爆)。目的はとにかく諏訪湖SAで「それ」を買うことだけなので、一直線に諏訪湖SAまで行った。
ところが、そのコピーがあったにも関わらず、目当てのものが見つからない(汗)。隅から隅まで見たつもりだが、ない!!仕方ないので店員に聞いてみると、若い店員さんはよく分からないと言う。SAの上り側と下り側で置いてあるものが違うなんてことがあるのか??その後、ベテラン風の店員さんに聞いたりして、私も説明を追加したりして、ようやく発見!まだ私の見ていなかったコーナーにあった。しかし、3つしかない…。う〜む、どうしよう!?いいや、とりあえず全部買い占めよう!!あとは、いつもの馬刺し燻製と馬タン燻製も買って、これで完璧だな。もう思い残すこと何もはない。帰るだけだ。休憩なしで一気に帰ってきた。出発した時刻が早かったため、午前中のうちに帰宅。
本日の走行距離約500km。累積が9995kmって微妙!?あと5kmどっか走ればよかったかな??
とりあえず「すばらしく美味しいもの」を食ってみた…。なるほど。旨い。あと2袋ある。どうしようかな?某編集担当とかに連絡取って都内某所で試食会でもするか?これ読んで反応した人だけ試食できることにしよ。
本日の1枚:馬刺し燻製と馬タン燻製(左側の皿)と「すばらしく美味しいもの」(右側の皿)