うなぎ

仕事の打ち上げというか、一番無理を聞いてもらった若い子(男だけど)に切った空手形を清算するために二人で鰻を食べに行った。若いのに優秀なんだよね、彼。「こんな感じ…」とかっていい加減な指示をしてもすぐ作ってくるし、直してくる。手形の清算なので、もちろん私の奢り。最近鰻というと、個人的には鰻の白焼きと鰻の肝焼きを肴にして飲んで、鰻重(鰻丼)で仕上げ、というパターンを愛用している。が、今日行った店には白焼きはあったが、肝焼きはなかった。残念。鰻重はあった(当たり前)。ここの鰻は相当イケてると思うのだが、店は空いていた。私たち以外の客は1組のみ。鰻の季節じゃないから?
いつも思うのだが、鰻って食べ終わってから30分くらい経つとおなかが膨れてくるような気がするんだけど、どうして?今日も後から来た。やってしまった。食い過ぎ。