今度は唄いたくなった…

YouTubeで陽水を見つけ、聴き続け、昔のアルバムが欲しくなり、仕事も一段落したら、今度は唄いたくなった。カラオケという手もあるが、一人で行く気にはならないので、自分で弾くしかないなぁ。

こちら愛用のギター(その1)。ちょっと珍しいタイプのギターで、エレガット(エレキ+ガットの意)という。しかもフラメンコ。まあ、こんな変なギター持ってる人って、あんまりいないだろうなぁ。結構高かったけど、やっぱり高いだけのことはある。よく鳴る。
なおギターは「その3」まである。1本はサイレントギターで夜中に練習する時のために買った。もう1本は35年ほど前に親に買ってもらったもので、今は新宿ゴールデン街の猫好きママの店に置いてある。滅多に行かないし、かさばるので行くたびにじゃまだとママに怒られている(爆)。
はあ、やっとこのカテゴリーを作ることができた。次にこのカテゴリーを使う日は来るのだろうか??