怪しいラーメン屋

地下にあって、営業中かどうかもよくわからないような、というかラーメン屋がそこにある、ということ自体がよくわからないようなラーメン屋。昨日行列ができていたので、初めてそこに「何か?」あると気付いた。今日行ってみたら誰も並んでいなかったので営業中か?と思いながらも入ってみてラーメン屋と分かった。
メニューはラーメンとつけ麺の2つしかない。偉い!まあ、ラーメンだな。ただし、並盛り、中盛り、大盛りがそれぞれにある。こういうとき私はついつい中盛りをたのんでしまうのだが、これでも十分驚きの量だった。そもそも器がでかいのに圧倒された。しかし、なんとか完食。スープはカツオだしのたっぷり効いた魚介系。麺もスープも美味しいんだけど、微妙に相性がイマイチなような気がする。単に私がラーメンの魚介系スープに慣れていないだけかな?因みにラーメン並は650円、中で770円、大が980円だったかな?
なお、店内はどう見てもラーメン屋という感じではなかった。天井からぶら下がるBoseのスピーカー、BGM、店の作り、薄暗い店内、とどれをとってもバーとかジャス喫茶という感じ。つぶれたその手の店を買い取って、内装をそのままにラーメン屋を始めたのかも??