2日連続カレー

昨日は探検第1弾で、肩書きからして怪しい「牛スジカレー専門店」へ。具が牛スジであることを除けば、ごくオーソドックスな日本風のカレーで、味は辛口で私好みだった。特筆すべきは値段。なんと350円。う〜ん、大満足。
本日は、インドカレーを探検してしまった。これで2日連続カレー。メニューではライスかナンのどちらかを選べるのだが、なぜか両方食べたくなった。カレー+ライスをたのみ、単品でナンを追加した。食べている最中に「サービスです。」と言ってラッシーが出てきた(喜)。そろそろ中盤を過ぎた辺りで、さすがにナンとライスの両方は多すぎたなあと後悔していた。ルーも底を尽きたしライスを残そうと思っていたそのとき、「サービスです。」と言ってルーを継ぎ足してくれた。丁重にお礼を言った。そんなに大食いに見えたのかな?完食せざるを得なくなってしまったなぁ。もちろん完食。いやでも、すごく良い店だ。みんなに教えてあげよう。
しかし、どう考えても食べ過ぎた。お腹いっぱい。メタボ脱出への道は険しい…