彼女が来た!

昼前に彼女(ある女性の意)から突然メールが入った。用事があって都会に出てきているとのこと。(彼女は田舎モノなのだ。)じゃあ、せっかくだからということで昼食を一緒にということになった。会うのは1〜2年ぶり位かなぁ?私の知っているそれなりに美味しい料理を出す店(そこそこよく行く店)として、韓国料理、中華料理、イタリア料理、インドカレーベトナム料理などを候補にあげたところ、ベトナム料理が良いというのでそれにした。ランチバイキングで980円。生春巻きとかフォーとかベトナム風カレーなどを堪能した。
食事中の会話。彼女の勤め先でこの2月に雇用調整があって1ヶ月間休み(もちろん無給)だったそうだ。ここまでだけ聞くと、不況で色々大変だねぇなのだが、彼女の場合、休みが出来たのでパリに遊びに行ってきたそうだ。心ゆくまで美術館巡りを楽しんだとのこと。なぁんだ。余裕だねぇ…。