HDD&HHkeyboard購入 at 秋葉原

息子がHDDを殺してしまったので、HDDを買いに行った。HDDは常にGbyte単価が最も安いものを買うことにしている。今は1Tが7円程度で一番安い。因みに6999円のもの買った。(同じ店に朝並んで整理券をもらうと同じものが10台限定5980円だったらしい。)HDDも安くて大容量のものが手にはいるのは、結構な話なのだが、フォーマットにやたら時間がかかる。1Tだと軽く3時間はかかる。まあ別に放っておけばそのうち終わるので良いんだけど…。
ついでに(何のついでだ?)HHkeyboardも買うことにした。

キーボードは、私の場合これしか考えられない。HHkeyboardの高いヤツ。もちろんUS配列。(無刻印とか言ってキーに何も書いていないモデルもあるが、さすがにそれは使いこなせない。)最近は(と言ってももうかなり経つが)HHkeyboard Liteとかいう5千円位のもあるがキータッチが全然違うのでダメ。他にもバッタモンがいくつかあるが、とにかく話にならない。以前和田先生の論文を読んで「仰る通り!」と思い、最初のバージョンを購入したのは12年ほど前のこと。以来会社でも自宅でも使い続けている。このHHkeyboardは、5台目(会社で3台、自宅に2台)になる。もちろん今もHHkeyboardでこの文章を打ち込んでいる。(今までは古い方のHHkeyboardだったが、今日からは新しい方のHHkeyboardだ。)快適快適。
因みにお値段は2万5千円位。よく家庭内稟議通ったなぁ…。いい奥さんだ。