スラムダンク

スラムダンクといえば私にとっては懐かしの名作マンガなのだが(普通そうだと思っていたのだが)今何故か中高生の間で「また?」流行っているらしい。授業中に(授業は聞かずに)読んでいるのだという。そんなわけで「??巻持ってるの誰?」というような会話が密かに授業中に飛び交って、ついでに本も飛び交っているらしい。何故今??
因みに私の娘などは、正にお約束のように「流川君かっこいい〜。ああいう人うちの学校にもいないかなぁ…。」などと言う始末。息子は、バスケットを始めたのをきっかけにコミックを全部そろえると言い出した。あれはもう読まないだろうと5年ほど前に古本屋に売り払った私としては納得がいかなかったが、結局同じ本を2度揃えることになってしまった…。