宝くじの会 at 銀座

前回、バレンタインジャンボはR氏の都合でなかったので、1回おいての今回。ドリームジャンボ。いつものように西銀座チャンスセンターで宝くじを買い、祝杯。店をどこにしようかで悩んで、スペイン料理にしようかと思ったが、(ビルごと)改装中だったので、本店の方に歩く。で、本店は見つけたのだが、その直前に安いことで有名なチェーン店系居酒屋に惹かれる。結局、値段との兼ね合いでそこで手を打つ。が、さすが銀座。安いメニューがない。と言ってもそれほど高いわけでもなく、乱れ打ち的にいろいろ頼んた。驚いたのはお刺身で、キンキとかホウボウとか、それぞれ尾頭付きの盛り付けで出てきた。これで390円はすごくない?飲んだものは私は当然ビール。会話は子供がどうしているとか、まあそんな話だったかな。因みにR氏は大の車好きで、今AMGのベンツに乗っている。その乗り換えを虎視眈々と狙っているのだが、まだ買い換えないらしい。今どきの黒のつや消し仕上げのベンツにすればいいのに…。クルマでケチったらR氏じゃないよ、とけしかけたのだが不発に終わった。