某焼き鳥屋

実は以前から気になっている焼き鳥屋。前回トライしたときは満席で入れなかった。で、満を持して今回。またしても満席。人気店なのか?で、仕方なくその近所の焼き鳥屋へ。コース料理のみとのことで値段を聞くとエコノミークラス3600円だったので手を打つ。高い焼き鳥屋だなぁ。で、ビール飲んで追加の品はたのまず、最後は日本酒で終了、会計。結構高くついた。ま、しゃーない。
2次会、ではなくラーメンで〆。このところやたらとお気に入りのエビそばの店へ。少々並んだが程なくして入れた。自動販売機タイプのラーメン屋では、最も左側の列の最も上のボタンがお勧めと相場が決まっているが、今日はちょっとした趣向ということでその逆を選んでみた。つまり最も右側の最もしたのボタンのものを選んだ。まあ、普通に(というかかなり驚ける程度に)美味しい。全メニュー制覇してしまったのも、はるか昔という気もするが、また来るだろうなぁ。