やっぱり音はSHUREだねぇ

音は良いんだよね。それはもうよく分かっている。SHURE使う前は、BOSEの12,000円位のヤツ使ってて、低音が強調される感じも、それはそれでBOSEらしくて気に入っていた。でもSHURE聴いちゃうとねぇ。ところが、そんなわけで壊れちゃったので、BOSEに戻っていた。因みに、このブログに到達する方法のうち、常に安定しているググり方が「SHURE SE530 断線」。この検索で私のブログに誰かしら迷い込んで来ない日ってないよ。マジで。これってさぁ、ここまで来ると、欠陥商品じゃない?私の知り合いでSE530使っている人、何人もいるけど、全員同じ断線。本体のつけ根の辺りで、コードがむき出しになる、っていうやつ。私のも同じ壊れ方。それで全員(私以外)保証期間内だからということで「新品と交換」。私だけ保証期限切れと言われた。有償修理より買った方が安いって言われたって、6万円もするもの2年かそこらでポンポン買えるわけないじゃんねぇ。世間の目からしたら、たかがイヤホンだよぉ。iPhoneiPod touch本体よりよっぽど高いイヤホン使ってるのに、こうも簡単に私の知る限り100%の確率で壊れるって、どう?
で、愚痴はさておき、私がSE530買ったことに触発されて、従来使っていた「当時のSHURE最上位機種」からSE530に乗り換えた友達がいる。力ちゃんて言うんだけど、ふと思いついた。彼はSE530(もちろん彼のも断線で新品と交換)を使っているんだから、それまで使っていた「当時のSHURE最上位機種」が家で眠っているかも?ヤフオク行っちゃったかなぁ?早速メールしてみたら、まだ眠っているっていうから、バイク飛ばして(うそ、ゆっくり走って)借りてきた。あのバイク飛ばすと300km出ちゃう(らしい)からね(笑)。
そんなわけで、借り物SHURE聴いてるけど、やっぱり音はSHUREだよねぇ。それは分かってるんだけど、でもSE530って欠陥商品じゃない?